「なぜ人間のメスは閉経後30年も生き続けるのか? 進化生物学者「孫の代まで生き続けることで、自分の遺伝子を確実に保護」」の関連記事

なぜ人間のメスは閉経後30年も生き続けるのか? 進化生物学者「孫の代まで生き続けることで、自分の遺伝子を確実に保護」 - ねたAtoZ

この記事を開く

1: 野良ハムスター ★ 2016/03/02(水) 19:34:53.82 ID:CAP_USER*.net いきなりで恐縮だが、なぜ女性には更年期や閉経があるのだろうか――。 ■なぜ人間の女性に更年期と閉経があるのか 人間界では当然の更年期も、動......
この記事を読む >>

関連性の高い記事が50件見つかりました。

更新日時記事内容はてなブログ名
2015-12-27

【動画】体が半分吹っ飛んだコイ、しぶとく半年も生き続ける

2ちゃんねる実況中継
2017-07-11

人類の不老不死は実現するか?400年をも生きるオンデンサメの遺伝子を絶賛解析中

カラパイア
2016-05-29

永遠に生き続けるのと今すぐ死ぬのだったらどっちを選ぶ?

暇人速報
2016-05-28

永遠に生き続けるのと今すぐ死ぬのだったらどっちを選ぶ?

ぶる速
2015-12-22

ゲームが大好きで死ぬ間際まで遊び続けた男性、死後ゲーム内で生きる続けることに

オレ的ゲーム速報@刃
2017-07-29

常に強風が吹き続ける土地と、そこで生きる人々を描いたアニメーション WIND

小太郎ぶろぐ
2012-06-14

【リアルバイオ】 ヒトが死んでから最大17日間も生き続ける「ゾンビ細胞」を取り出すことに成功!

はちま起稿
2010-12-14

一生歩き続けることになるんだな…

育児板拾い読み@2ch
2015-04-27

もう限界、退職したい このまま20年30年働き続けるとか無理

スチーム速報VIP
2016-07-31

在日という特殊的地位を、あと100年も200年も続けるのか?

2chコピペ保存道場
2016-04-27

事故から30年、チェルノブイリ原発周辺は動物の楽園に…生物学者「放射能よりも人間の存在が悪影響」

痛いニュース(ノ∀`)
2013-07-25

昔の教え子から手紙が届き続けることが切ない

暇人速報
2012-06-14

【バイオか】ヒトが死んでから最大17日生き続けるゾンビ細胞を取り出すことに成功(フランス研究)

やらおん!
2012-06-14

ヒトが死んでから最大17日生き続けるゾンビ細胞を取り出すことに成功(フランス研究)

カラパイア
2017-11-04

宇宙人ってどんな姿をしているのだろう?進化生物学の研究者が自然選択のプロセスから予測する宇宙人像(英研究)

カラパイア
2017-05-21

小林麻央 鏡に映った自分の今の姿にショックを受け一晩中泣き続ける

まとめたニュース
2017-05-23

小林麻央 鏡に映った自分の今の姿にショックを受け一晩中泣き続ける

芸能人の気になる噂
2017-09-22

【衆院解散】北朝鮮危機隠すメディア いつまで国民の目をふさぎ続けるのか[09/21]

ちょっとアレなニュ...
2015-04-05

【生物】頭だけになった魚が泳ぎ続ける(動画あり)

常識的に考えた
2014-09-19

【朝日慰安婦誤報】自民・町村氏「80年代から国家の名誉を傷つけることを書き続けてきた。その責任をどう取るの...

政経ch
2017-09-16

友人が夫婦ともにフルタイムで定年まで働き続けること前提で子供作ったり家のローン組んだりしてて心配

鬼女速
2016-03-17

ウソをつき続けるって辛くないのかな?

2chコピペ保存道場
2014-07-15

【マジかよ】友達は自分の遠い親戚だった!1%の遺伝子を共有していることが判明

はちま起稿
2017-04-22

継続は力なり。描き続けることでどんどん上達していった絵師たちのビフォア・アフター

カラパイア
2017-10-07

交尾なしで生き続けた1億8000万年前の線虫。その秘密がついに判明

カラパイア
2012-06-14

【リアルバイオハザード】 ヒトが死んでから最大17日生き続けるゾンビ細胞を取り出すことに成功

オレ的ゲーム速報@刃
2010-11-29

永遠に屁をこき続ける方法

2chコピペ保存道場
2016-07-04

メトロノームかな?なぜか左右に揺れ動き続けるサル2匹

小太郎ぶろぐ
2006-11-20

線を描いてどこまでも歩き続けるマウスドラッグゲーム

小太郎ぶろぐ
2016-01-19

画家を夢見て絵を描き続けた10年分の絵

哲学ニュースnwk
2017-06-01

冨樫先生が漫画を描き続ける事を僕たちが感謝し続けなければならない理由

オレ的ゲーム速報@刃
2013-10-24

gifは永遠にネットで動き続けると思うと怖くなるよな

あじゃじゃしたー
2015-06-23

グリP「無言でアイドルの両肩に手を置き続ける?」

ゴールデンタイムズ
2015-04-15

妖怪ウォッチブームって確実に終焉に向かって歩き続けてるよな

VIPワイドガイド
2016-01-30

増え続けるアルコール依存症(特に女性)、減り続ける消費量…なぜどうして?

ねたAtoZ
2015-04-27

ボールの移動を利用した、動き続ける永久機関的シーソー

小太郎ぶろぐ
2015-05-11

旧ドラえもん世代って一生わさドラ叩き続けるの?

カオスちゃんねる
2017-07-27

年老いた犬の持つ魅力。人に尽くすことを使命とし、死の間際まで無償の愛を注ぎ続ける、仙人のような老犬たちの姿

カラパイア
2015-11-12

生き物が宇宙で生活すると遺伝子レベルでおかしくなることが判明

コピペ情報局
2015-11-12

生き物が宇宙で生活すると遺伝子レベルでおかしくなることが判明

まとめたニュース
2015-07-19

【ドライブ】第38話 悪魔はなぜ進化を求め続けるのか

まとめいと
2013-10-24

gifは永遠にネットで動き続けると思うと怖くなるよなPART3

ワラノート
2013-10-24

gifは永遠にネットで動き続けると思うと怖くなるよなPART5

ワラノート
2013-10-24

gifは永遠にネットで動き続けると思うと怖くなるよなPART2

ワラノート
2013-10-24

gifは永遠にネットで動き続けると思うと怖くなるよなPART4

ワラノート
2013-10-24

gifは永遠にネットで動き続けると思うと怖くなるよなPART1

ワラノート