「抱っこされたい、でもボクチクチクだし。人間に抱かれたいヤマアラシのジレンマ」の関連記事

抱っこされたい、でもボクチクチクだし。人間に抱かれたいヤマアラシのジレンマ - カラパイア

この記事を開く

”ヤマアラシのジレンマ”という言葉がある。鋭い針毛を持つヤマアラシは、身を寄せ合おうとして近づきすぎると、自分の針毛で相手を傷つけてしまう。近づいては離れ、近づいては離れを繰り返していく。心理学者の......
この記事を読む >>

関連性の高い記事が50件見つかりました。

更新日時記事内容はてなブログ名
2015-01-25

猫のジレンマ。さわりたいし遊びたいけどこいつチクチクする。よっしゃ座っちゃえ。

カラパイア
2016-05-02

友「グチグチグチグチ」俺「嫌ならやめればいい」

ぶる速
2012-11-30

私の旦那の一番の長所といえばイケメン。それで友人にチクチクチクチクやられてる

子育てちゃんねる
2013-12-03

ヒョウのジレンマ。ヤマアラシに近づきたくてもトゲ全開で近づけない。

カラパイア
2012-08-18

未熟児で生まれた息子のことをチクチク言う義父母

子育てちゃんねる
2016-03-23

成人した真ん中の娘が執念深くて疲れる。特に上の娘と差別されたって、チクチク責めてくる

子育てちゃんねる
2011-04-20

赤ちゃんみたいに抱っこされるオポッサム

小太郎ぶろぐ
2017-05-14

暴走族を抜けるって言ったら先輩にグチグチ嫌味を言われたんだが

暇人速報
2017-05-13

暴走族を抜けるって言ったら先輩にグチグチ嫌味を言われたんだが

ハムスター速報
2017-05-26

暴走族を抜けるって言ったら先輩にグチグチ嫌味を言われたんだが

ねたAtoZ
2011-10-27

尖端恐怖症注意。ワイヤーハンガーを使ったトゲトゲチクチク彫刻

カラパイア
2012-10-22

「抱かれたい道場」に学ぶ・・・抱かれたい男になるための7つの方法

a Black Leaf
2010-07-19

アスカ「カヲルに抱かれたい」

2016-02-11

「見舞いに来て世話を焼いて来ないなんて冷たい悲しい」とかグチグチと鬱陶しいインフルの彼

気団談
2014-03-20

ハリネズミはちくちくするけどかわいい

ハムスター速報
2013-02-23

ちくちくするハリネズミと可愛い動物画像

ハムスター速報
2016-10-06

再構築中に嫁がチクチクとイヤミを言って来る。自業自得は承知だが我慢の限界

気団談
2015-10-13

俺の個性的な箸使いに嫁がチクチク文句を言う

気団談
2016-08-26

ジレンマとか感じないよ、だって自分犬やし。犬と共に暮らし犬化が進んだヤマアラシ

カラパイア
2010-07-20

ヤマアラシがこんなに人懐こいとは!!自分を犬かなんかと勘違いしているヤマアラシの「スティンキー」ちゃん

カラパイア
2016-10-19

全ロックスターが嫉妬!ヤマアラシの最大種、アフリカタテガミヤマアラシにのフサフサヘアーにズームイン!

カラパイア
2013-01-15

安倍ボクちゃん首相「日本を、どんな国にしていきたいですか」 ゲンダイ「うちゅくちい国」 ※原文ママ  (´・ω・lll)

政経ch
2016-01-30

囚人のジレンマのジレンマが本当にジレンマ過ぎてワロタwwwwwwwww

暇人速報
2017-01-09

くちゃい!でも嗅ぎたい。人間の足を嗅ぎ続けたゾウアザラシの末路

カラパイア
2016-02-13

パパの双子に抱っこされたとき…赤ちゃんはこんなリアクションになる(動画)

らばQ
2012-05-04

お気に入りらしい洗面器を抱えてお父さんに抱っこされていた

育児板拾い読み@2ch
2010-06-08

久本雅美が激白・・・「タモリはダメ。北野武に抱かれたい」

芸能人の気になる噂
2012-12-10

娘の髪が腰より少し長いため、同じクラスのお母さんがたにチクチクと言われる

子育てちゃんねる
2013-04-17

私が引っ越すことにグチグチ文句を言い、全く頼んでないのに一緒についてくるとか言い出した

引いた瞬間、冷めた...
2016-12-09

だって抱っこが好きやね~ん!とにかく毎日抱っこされたがりなカンガルーのいる風景

カラパイア
2012-02-11

ぐちゃぐちゃの紙に書かれた落書きみたいなアクションパズルゲーム Crumpled

小太郎ぶろぐ
2013-01-11

私には5円でグチグチ言うくせに、旦那は趣味に数十万円平気で使う

子育てちゃんねる
2015-01-06

抱かれたい、抱きしめたい。スキンシップで心を通わせる犬と人間のあったかい写真

カラパイア
2012-07-04

『境界線上のホライゾン』イベントで発表された結婚したい部門・抱かれたい部門の結果発表!

やらおん!
2016-10-03

私が会社経営者だとわかると、私のことをチクチクイジメてきたバイトリーダーが手のひら返し

子育てちゃんねる
2013-09-01

お見合い相手の実家へ挨拶に行ったらお姉さんにチクチク嫌味を言われてキツかった

鬼女速
2011-12-14

クチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャ クチャラーだけは絶対許せない クチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャクチャ

VIPワイドガイド
2012-08-05

【口の中でプチプチ感とチクチク感】 セミやバッタを捕まえて食べる『昆虫食』が人気!女子会まで開かれる

オレ的ゲーム速報@刃
2017-04-16

「猫も杓子もパクチーパクチー・・・」、パクチーブームにブチ切れたタイ料理店が「パクチー料理ありません」と貼り紙

ガハろぐNews
2017-04-16

【食】「猫も杓子もパクチーパクチー・・・」、パクチーブームにブチ切れたタイ料理店が「パクチー料理ありません...

常識的に考えた
2013-08-07

花粉襲来全盛期を迎える頃には花粉症ではない私に「お前はいいよな」とちくちく言ってくるようになった

引いた瞬間、冷めた...
2013-11-03

DQN 「三年生に通報されて、人生めちゃくちゃにされた。許さん。マジで○したい」

ガハろぐNews
2011-09-01

サウナでいきなりお姫様抱っこされた

引いた瞬間、冷めた...
2016-11-23

隣に座っていたわんこ様の視線をちくちく感じながらも天津甘栗に夢中になっていた

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS...
2015-01-31

子供が寝た時や子供を旦那に任せてる時にスマホゲームをしていると旦那がチクチク言ってきて腹が立つ

鬼女速
2015-11-07

ヤマアラシの襲撃を受けたワンちゃんの写真を御覧ください →

(´A`)<咳をしても...
2010-06-25

ケチくさいと思うかもしれんが聞いてくれ

BIPブログ
2015-03-11

「抱かれたい男」ランキング!アラサー人気NO.1は色気漂うあの人

ねたAtoZ